TableView を FlatStyle に。

https://github.com/rallentando/vanilla/commit/3a1b185ab74322c5d375dc5214208e5ab2e38790


前の記事にもあるように QtWebEngine(5.6 beta snapshot) が不安定なのですが、
デバッグしようにもライブラリが足りない(修正中らしい)のでそれさえ出来ず、
悶々としている間に見た目が FlatStyle に変更できるようになってました(あんまり関係ない)。


元がこれ



で、新しく実装したのがこれ。



切り替えは config.xml の gadgets/@Style から。
GlassStyle (黒っぽいの) と FlatStyle (白っぽいの)で、切り替えられます。
実は実行時にも設定を変更する方法は一応用意していて、
[Alt+X] set gadgets/@Style FlatStyle [Enter]
みたいな入力で今回のスタイル変更は出来ます。
途中候補が出てくるのでそちらから選択しても大丈夫です。



一応設定変更したらブラウザを再起動することをお勧めします。


ところで Style オブジェクトが Render するのはどうなんでしょ?
まあ、QWidget 関係のクラスが paintEvent で QStyle の drawPrimitive とか呼んでるみたいなので
良いということにしておきます。


というかコミットメッセージが果てしなくダサくなってしまいました。
git push した後しばらくして気づいたんですが、
日本語の「・」を書き換えるの忘れてたって話。
forced push とかやりたくないのでこのままにしときますが、
git push する前にコミットの内容とメッセージは一度確認するようにしないとですね。