QtWebEngine の PepperFlash。

Qt5.6のバイナリ(今のところ64bitのみでbetaの、しかもsnapshotだけど)が来てたので早速インストール。
そしてvanillaをビルド。不安定ながらも動いている模様。
しかしFlashが動かない。そういえば前の変更でパス指定する部分あったなと思って見てみると、
src/core/content_client_qt.cppでは64bitだとフラッシュを探しに行かない様になってました。
推奨されたものではないのかな?
仕方ないのでコマンドラインから --ppapi-flash-path="path/to/flash"
すると、余計なページが表示される。。。
そもそもコマンドライン引数をvanillaはurlとかコマンドとか受け取るようにしか使っていなかったので、
QtやChromeに対して渡されたコマンドを無視するようにコードを修正。



う、動いた。待ちに待ったFlash(いや、QtWebKitでは普通に動いていたけれども)。
まあ、ブラウザ開くと半分くらいの確立でハングするんですが。
vanilla由来かQtWebEngine由来か判りませんが。
追々修正されることでしょう。


Qt5.6のリリースを楽しみに待ちましょう。